かな~りの使用感(故障あり)でも売れるロレックスは凄い!!
もう4月も中旬ですが、やっと春が来たなって気温になってきましたね。
池袋店では引っ越しが落ち着いて不要な品を有効活用して欲しいと様々な品をお持ち込みいただいています。
今回、紹介させて頂く品は長年使用されていた&ここ数年使っていなかったロレックス時計をお譲りいただきました。
ROLEX ロレックス
デイトナ 白文字盤
型番:16523G
年式:S番(1993年頃)
約24年前のロレックスのデイトナをお譲り頂きました☆
はて、、何故ブレスと本体が分かれているんでしょうか?
・ブレスと本体を繋ぐバネ棒が・・・
右のほうが長い様な・・・・
左の丸を拡大してみると・・・
先っぽの部分が折れてしまっています・・・
この部分は強い衝撃が加わったりすると折れてしまう事があります。
・ガラス淵がガリガリガリ・・・・
ガラス淵がかな~り欠けてしまっていますね💦
通常の時計だと買取価格はほとんど1ケタ(10万円以下)
他にもブレスの伸びが強かったりと使用感はかなり強めのデイトナでした。
これがロレックスでは無ければ買取不可のお店も多いでしょう。
実際にお客様はブランドピースの前に行ったお店では買取不可と伝えられたようです。
確かに、鑑定士としても中々難しい所ではありますが・・・
もしロレックスで無ければ金無垢の時計や超高級時計以外はほとんどが10万円以下の査定になると思います。しかし、ロレックスの凄い所はどれだけ故障していても動いていなくても買取金額が高いんです!
昔からよく言われる『ロレックスは資産価値がある』『ロレックスはお金に困った時に高く売れるからお得』等・・・これ本当なんですよね( *´艸`)
さてさて、では今回のデイトナの査定額は幾らぐらいなんでしょうか?
==============================
ロレックス デイトナ 16523G 白文字盤
S番(1993年)保証書無し
使用感がとても強い 買取相場 55~65万円
買取額は状態や相場により変動します
(2017/4/15の相場に基づいています。)
==============================
なんと驚きの50万以上です・・・
実際に使用するにはOH(機械内部の点検・修理)ガラス交換やバネ棒の直し・・・ブレスの伸びを気にされて交換なんてした日には数十万の修理代になります。。
買取店の良い所は修理を自社で行ったり、提携している時計店で格安で修理出来るので修理コストが個人とは全く違う部分です。修理コストが下がる分を買取額に上乗せ出来るんです。
公休時計のOH(オーバーホール)は4~5年に一度くらいを推奨しているブランドが多いですが、5~10万円前後かかる時計が多いです。
そのタイミングで売却頂く事も多いですね!OH代等はほとんど引かずに査定額をお出しできますので!(^^)!
買い替え・使っていないロレックスを一度査定に出してみませんか?
ブランドピース池袋店で高く評価させて頂きます!!
宅配買取・出張買取もやっております♪
その他、ご質問やお問い合わせ等
TEL 0120-918-400
TMALL tsuda@brand-peace.com